EriQmapJapan Fan!!!

EriQmapJapanの言葉を集めました。

あら、楽しそう…そろぼちツイッターに戻ろうかなー(2022/4/28)

Eri&QmapJapanより
あら、楽しそう…そろぼちツイッターに戻ろうかなー。🍿🐸😂

https://nypost.com/2022/04/27/conservatives-see-spike-in-followers-on-elon-musks-twitter/


イーロン・マスクによる買収後、保守派のツイッターアカウントでフォロワーが大幅急増」
(2022年4月27日 NY POST)

保守派を弾圧するビッグテックのブラックボックスを開けるべき時が来た。イーロン・マスクの440億ドルの買収が発表されて以来、有名な保守派のフォロワーが急増している。

ドナルド・トランプ・ジュニアは、1日平均およそ7,000人のフォロワーを獲得した後、火曜日までに87,296人、さらに水曜日の朝までに119,022人の新しいフォロワーを獲得し、この巨大スパイクに疑問を投げかける先導者となった。

「私は完全に87,000の新たなフォロワーに値しますが、それは、誰かが私のアカウントの足かせを外したから実現したのでしょうか? 新しい管理者が来る前に証拠を燃やしているのかな?」- ドナルド・トランプ・ジュニア (@DonaldJTrumpJr) 2022年4月26日

ツイッターは長い間、左派のユーザーのツイートを宣伝したり、逆に、右派のツイートは見えなくさせたりするアルゴリズムを設定してきたと言われており、特定のアカウントをシャドーバンしていると非難されてきた。

イーロン・マスクはすでに「こうした懸念に対応するため、ツイッターアルゴリズムを公開精査できるようにすることを検討している」と述べている。

将来の共和党大統領候補として注目されているフロリダ州のロン・デサンティス知事は、この2日間で20万5000人以上の新しいフォロワーを獲得している。

保守系ラジオの司会者であるダナ・レッシュは「フォロワーとエンゲージメントの増加に気づいている」と述べた。以前は1日平均574人の新規フォロワーを獲得していたレッシュは、この2日間で突然22,000人以上のフォロワーを獲得していたことが明らかになった。

Foxニュースの人気者タッカー・カールソンは月曜日、シンプルな「ただいま」というツイートで、ツイッターバンの解除を祝い、失っていた141,000人以上のフォロワーを取り戻した。

ドナルド・トランプ前大統領のツイッター復帰を求めてきたマージョリー・テイラー・グリーン下院議員は、フォロワーが13万人以上増加した。

ポッドキャストホストのジョー・ローガンのフォロワー数は13万5000人近くも爆発的に増えた。

テキサス州テッド・クルーズ上院議員は11万2000人以上を獲得した。

フロリダ州選出のマット・ゲーツ下院議員は、1日平均約1,900人だった自身のフォロワー増加数が、6万1,000人の増加になったとツイートした。

火曜日の夜、ジョシュ・ホーリー上院議員は、マスクにシャドーバンを調査するよう求める上院の正式な手紙を送った。そして、「@elonmuskには考えがあります。ツイッターが誰をシャドーバンしたか、誰を凍結したか、誰を黙らせたか、ハンター・バイデンのラップトップ報道に対するひどい検閲の責任は誰にあるのか…について、帳簿を公開し、すべて公表してください」と、手紙とともにツイートしている。

イーロン・マスクは、トランプ大統領の「Truth Social」の名称変更を提案している。マスクは以前、バイデンのノートパソコンに関する2020年10月の「The Post」の独占記事をツイッターが削除したことを、"信じられないほど不適切な動きだ”と非難していた。

https://t.me/EriAndQmapJapan/2435