EriQmapJapan Fan!!!

EriQmapJapanの言葉を集めました。

他人様から巻き上げた税金でやってるから やめさせないといけないんですよ(Twitter 2022/8/7)    

QAJFのmamaです。
公務員って安定していて学生さんなりたい職業ナンバーワンかもしれませんね。一生懸命お仕事されている方ももちろんいらっしゃると思います。きっとそうです。

でも、私の友人の旦那様(地方公務員)は、彼女が仕事の愚痴を言おうものなら「民間だから仕方ないよね」と言うそうです。上から目線の思いやりのない言葉ですよね。友人は離婚したいとずっと言っています。そのほうが良いと私も思います。子どもが小さいので定年離婚を狙っているそうです。

そんな人ばかりではないと思いますがいろんな場面で【公務員】の対応にあんまりではないかと思い腹が立ったことがある人は多いのではないでしょうか?

EriさんがTwitterで公務員について取り上げていたのでコメントをまとめました。

以下、貼っていきます。

親も親戚も皆中小企業を経営してた
どうすれば客に喜んでもらえるか売上を上げる為の創意工夫心配り/社員の生活を預かる責任と緊張感/会社が成長した時の達成感
..このような人間臭さが公務員にはない
子供の頃漠然と"公務員になりたいと思うことすら恥だ"と思いつつ
説明する言葉はまだ持ってなかった
  

mediable.jp

"全員か?"と言われれば他の全ての事と同様例外もあるでしょが
顧客(市民)満足度などのパフォマンスや自己能力向上をやってもやらなくても一定の高水準の給与待遇を剥奪されず世間が #傲慢で無能なのに高待遇 #税金の無駄遣い の評価を下してるのは現実
公職は少くともその高給のままでは社会的害悪です     


https://twitter.com/0_eri3/status/1555974216737927169?s=20&t=LCEIthiF5-zidE7dBcq3kQ

例えば クリフハイは"いずれは公職に就くのが禁止になる"と断言しています
これは
公務員が実は全員
建前では"市民の皆様の為に"といくら言おうが
本音は"安定した社会的身分や将来の高額年金や退職金が目当て"なのは明白な
仕事の能力も低い薄汚い人間だらけだという事が誰の目にも明らかだからです    


https://twitter.com/0_eri3/status/1555509880043122688?s=20&t=LCEIthiF5-zidE7dBcq3kQ

mediable.jp

公務員もピン~キリまで
一概にいえませんが
基本的に全て嘘なのが問題

[例]Oxfordの教授が国際機関と共謀し"温暖化で人類は危機に瀕してる"と大嘘→対策の為に省庁や研究所を創設毎年莫大な無駄遣いと天下り
嘘から出た膨らむ一方の血税浪費に国民が付合わされている惨状

これを支えてる共犯が公務員


https://twitter.com/0_eri3/status/1556243910837428225?s=20&t=sKJ-UIxvvUUKCtpb5nI7yw

言い出しっぺが嘘だと知っていて広めた説に基づく
完全なる嘘の議題を掲げ
それを目標に部署全体が一丸となって取り組む

変な帽子の人を神と思い込み
命懸けでその人の指示に従う
カルトと同じ

他人様から巻き上げた税金でやってるから
やめさせないといけないんですよ  
   


https://twitter.com/0_eri3/status/1556246337917632514?s=20&t=sKJ-UIxvvUUKCtpb5nI7yw

mediable.jp

一見文句のつけようのない
普通より立派な職業にしか見えないように
デザインされている

本当に立派なら
天下りだの裏金だの癒着だの
明らかな腐敗は
とっくに解決されてるはず

何をやっても一生安泰だから
民間企業ではありえない腐敗失態が続いても止めるつもりがない
根っからの #偽善者 です


https://twitter.com/0_eri3/status/1556615284982628352?s=20&t=R0H9QjIL-MVUVkecglwWEw

自分の意思で市民に気の利いたサービスするとか
個性やアイデアを活かせる場がなく
まさに権力に忠実なロボット(=馬鹿)でないと生きられない世界
市民の幸せの為ではなく権力者のエゴを軸に
それがどれだけ効率の悪い計画であっても
忠実に従うことだけが求められる
#公務員要らない #公務員は共産主義


https://twitter.com/0_eri3/status/1556760044665860096?s=20&t=R0H9QjIL-MVUVkecglwWEw

公務員試験は確かに難関で
その"自分だけ一生安泰"を得るために
脇目も振らず勉強したら
勝者となって当然

本当に勉強しかしてないの 知ってる

本気で自分が偉くて
勉強できない馬鹿な奴らは貧乏でも自業自得と信じてる
幼少期の強欲ママからの洗脳なので
エゴを原動力に生きることに疑問は持たない 
   


https://twitter.com/0_eri3/status/1556752625915203590?s=20&t=R0H9QjIL-MVUVkecglwWEw

#公務員 に人としておかしい人の割合が特に多いのは事実ですが別に敵視したい訳じゃない
だって
私達は皆スーパー,銀行,Amazon,電気,ガス,学校...何を利用するにも全てDSを使わないと生きていけない
誰もが必ずDSと関わっている

せめて誰も幸せにしない職に就いてる自分の人生に
疑問を持って欲しい


https://twitter.com/0_eri3/status/1556768245406871552?s=20&t=R0H9QjIL-MVUVkecglwWEw

ずっと"一億従順が美徳"と洗脳させられ黙ってきたから今のこの惨状

黙ってるほうがラクだけど
こんな社会が続いたら
子や孫はもっともっと悲惨な目に遭う

上の世代がここまで騙されず少しでも気付いて声を上げてくれてたら 
私らもこんなに苦労せず
家族が信頼する医者に毒殺される事もなかったのに

     https://twitter.com/0_eri3/status/1557301887258730496?s=20&t=AQ4jcU6ZxKxcmVxK4COLGQ

以上、EriさんTwitterより。

高い税金払っているのに、何だかんだと他にも税金取られていますね。税金ってそんなに必要ですかね?

国と地方がグルになって国民から搾取するのを黙っていたら、Eriさんが言うように、私たちの子ども達の代になったら、もっともっと酷い世界になります。

私は絶対に嫌です。

だから声を上げ続けます。

他人事ではありません。

あなたも一緒に声を上げてください。

WWG1WGA!


🐸Eriニュースレター
https://eriqmapjapan.substack.com

🐸QAJF動画
https://mediable.jp/follows/videos?channel=a1702ee5-1e80-42b3-b5cd-bfb2f0a479b0

🐸QAJF REDピルニュース
https://qajf.officialblog.jp

🐸QAJF HP
https://qajf.github.io/q

🐸EriTelegram
https://t.me/EriAndQmapJapan

🐸QAJF Telegram
https://t.me/QArmyJapanFlynn

🐸QAJF資料館
https://t.me/qajfhistory